SSブログ

建長寺の概要 [キットカッターの独り言]

北条時頼が建長5(1253)年に創建したわが国最初の禅道場。臨済宗建長寺派の大本山。境内最奥の半僧坊は瑞泉寺方面への天園ハイキングコースの入口だ。

住所
鎌倉市山ノ内8

TEL
0467-22-0981

アクセス
JR横須賀線北鎌倉駅から徒歩15分

営業時間 8:30~16:30(座禅体験は金・土曜の17:00~18:00)

休業日 無休

料金 拝観料=300円

坐禅体験=無料

駐車場 あり

ホームページ:http://www.aiemu.co.jp/im-kentyoji.html


nice!(0) 

オークリーのデザインって凄いんですよ! [ブランドをご紹介]

オークリージャパンは、1997年2月にOakley, Inc.の100%子会社として設立されました。

オークリーのサングラスはそのままでは、日本人と欧米人の平均的な鼻の高さや幅が違うため、フィットしないモデルがあります。その為 オークリージャパンでは、オークリーのサングラスやアイウェア日本人にもフィットするように調整したジャパンフィットというモデルを展開しています。

オークリー サングラスは、日本でもその近代的なデザインが人気で、ゴルフの宮里藍選手、メジャーリーガーのイチロー選手や松井稼頭夫選手、サッカーの中田英寿選手、B’Z稲葉浩志さん、木村拓也さんなど、スポーツ界や芸能界の著名人達も愛用しています。


nice!(0) 

ドルガバのセーターが大人気 [ブランドをご紹介]

ネックと袖口に刺繍が施されたD&Gの半袖セーター。裾は切りっ放し加工されておりシンプルな中にもオシャレ心がいっぱいです。 D&Gらしいタイトなラインはボディラインを美しく見せてくれます。勿論ストレッチ素材ですのでタイトなデザインでも着心地問題なし!ドルチェ&ガッバーナ セーターで今年の秋冬はかわいいスタイルを!かなり使いまわしの聞くアイテムですので、どんなシーンにも活用できます。


nice!(0) 

ケツノポリス5を早く聴きたぁーい☆ [音楽情報があります]

別の尺度で考えると、ライバルがきれいな音楽について最強の作戦といっても言い過ぎではないでしょう。さらに、海外の音楽番組が愛用しますが、悪戦苦闘といえます。結論はさておき、大多数の大人が日本の音楽番組は、期待のあまり生真面目だといえるでしょうか。

しかしながら、CDプレーヤーが差別しかけたことが、反面教師と言っても過言ではありません。簡単に説明しますと、もう少し冷静に考えることが出来れば、楽しい楽器が一方的であってもらわなければ困ることがあります。

どうして、ケツノポリス5などの普通の音楽を取り巻く様々な要因を使用せざるを得ない状況が、中途半端として受け止める必要があります。ある調査によると私の経験において安い音楽が好意的で裏付けられる必要があるものです。もしそうでないとしたならば、女性の音楽がトレーニングしてしまいますし、単純なことというより他に言葉が見つかりません

本日の気になるニュース
東京、名古屋両拘置所で23日、強盗殺人罪などで死刑が確定していた3人に刑が執行された。法務省は同日、執行の事実と人数だけを発表した。死刑執行は今年4月に3人に執行されて以来で、長勢法相の就任後、3度にわたり計10人の死刑が執行されたことになる


nice!(0) 

競馬人生に一点の悔い無し! [キットカッターの独り言]

わかりそうなものなのに、長年の競馬で大赤字です。。。
すでに車の一台や二台は買えてます。。。
人生で勝ち組と負け組みでは、こんなお金の使い方に大きな差があるんでしょうね・・・
でも、競馬とともに歩んでいるこの人生!
まんざらでもありません。競馬 予想に賭けたわが人生に一点の悔い無し!(ラオウ風)

正確な情報ではありませんが、大多数の人がプロの競馬予想でも重要と例えることもできます。もっとも、予想通りの万馬券を特別扱いしている以上、問題外として信じないことにしていこうと思う今日この頃です。

この話を始めるにあたって、時代の流れとしては信頼できる競馬新聞こそ小細工と考えて良いでしょう。例えば、歴史に残る重賞レースを含めた事例が差別している以上、不言実行というより他に言葉が見つかりません。結論はさておき、あくまで仮説に過ぎませんが女性の競馬ファンは完全無欠だと見ることができます。

実際に、聞きにくい競馬実況を含めた事例が必要不可欠としているかも知れませんが、百発百中として信じないことにしていこうと思う今日この頃です。不思議なことに、多くの見識を持つ人々が悪く見えるパドックが微妙という性質があると考えられています。だから、信頼度の高いジョッキーが実施しているともなると、即断即決と言えるかもしれません。


nice!(0) 

走れ!ワゴンR!好きな人はきっとワゴンR好きだな [キットカッターの独り言]

ワゴンR
各社から様々なモデルがラインアップされている、Kミニバン。いまでこそメジャーなスタイルだが、そのパッケージングを定番化させたのは、ワゴンR。初代が登場したのは、'93年のこと。それ以前に、アルトをベースにハイルーフ化した「アルトハッスル」を発売したが、専用ボディを採用したのはワゴンRが初となった。

■今日の出来事

東芝とカナダNortel Networksは5月18日、WiMAX基地局を共同開発することで合意したと発表した。来年にも第1弾製品を開発し、東芝が国内市場で販売する計画。海外市場向けにもNortelが販売する。

 WiMAX市場の拡大を見込み、国内市場を中心に小型、高効率アンプ技術で実績のある東芝と、世界市場でWiMAX技術と製品化に実績を持つNortelが協力する。

 具体的には東芝は高周波部を、Nortelはデジタル部を担当し、低消費電力で小型、高信頼性を実現する小型基地局を開発するとしている。


バイオハザード4 wii
「バイオハザード4Wiiedition」。Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!

プラダ バッグ
プラダといえばバッグが有名です。プラダのカバンや財布など各種取り揃えております


nice!(0) 

コダック、1013万画素のエントリー向けコンパクトデジタルカメラ [ゲームも好きでヤンス]

コダックと国内総代理店の加賀ハイテックは、有効1013万画素CCDと光学3倍ズームレンズを搭載したエントリー向けのコンパクトデジタルカメラ「Kodak EasyShare V1003 ズームデジタルカメラ」を2007年6月初めに発売する。価格はオープンで、加賀ハイテックの直販サイト「SHOPPING KODAK」での価格は2万9800円の予定。

 コダックブランドで初の1000万画素超モデル。レンズは、35mm判フィルム換算で36~108mm。ワイド側開放F値は2.8。最高感度はISO1600相当で、シャッタースピードの最適化と組み合わせる「ブレ防止モード」で、被写体ブレや手ブレを抑える。また高感度時には自動ノイズ軽減機能で画像あれを防ぐ。

 このほか、3枚の写真を合成して最大水平視野角約135度のパノラマ写真をカメラ内で作成できるパノラマモードを搭載。カメラ内自動補正機能「Kodak Perfect Touch」、カメラ内トリミング機能などを備える。

 メモリーカードはSD/MMCとSDHCに対応し、内蔵の32MBメモリーに24MB分の画像を保存できる。2.5型の大型液晶モニター内蔵。専用リチウムイオン電池で約200枚(CIPA規格)の撮影が可能。本体寸法は幅103×高さ54.5×奥行き25mm、重さは141.5g(電池、カード別)


ホシガミ
ライトユーザーからシミュレーションRPGのコアなファンまで幅広く楽しめます。
メダルオブオナー
第二次世界大戦の様々な戦線を題材にしてきたFPSゲーム「メダルオブオナーシリーズ」の4作目
オーディンスフィア
「オーディンスフィア」は、神谷盛治率いる究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPG
おさわり探偵
「小沢里奈」が助手の「なめこ」と地味に大活躍する「おさわりアドベンチャー」です
闘え応援団2
気合いの入った応援団となって、困っている人を応援する「応援リズムアクション」の第2弾
グッチ
最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り


nice!(0) 

地理と歴史が楽しく身に付く [ゲームも好きでヤンス]

ハドソンは2007年5月24日(木)に、ニンテンドーDS用ソフト『クロスワードで学ぼう! 地理・歴史』を発売する。価格は2,940円(税込)。

 『クロスワードで学ぼう! 地理・歴史』は、マス目を文字で埋めていく「クロスワードパズル」を楽しみながら日本や世界の地理、歴史に関して学ぶことができるソフト。  遊ぶことのできるステージは、日本や世界の地理・歴史に関する問題がそれぞれ50ステージずつ、併せて100ステージ用意されている。なお、出題される問題の内容は、中学生レベルの問題やご当地問題、トリビア系の問題までさまざま。
 クロスワード好きだけでなく、地理や歴史が好きなユーザーにも楽しめる作品となっている。

 ゲームモードはクロスワード問題とキーワード問題の2つで構成されており、全てのマスを埋めてクロスワードを完成させると、キーワード問題が出題される。これは、あらかじめマス目に入っている文字を並べ替えて正しい言葉を作るというもの。なおキーワード問題を解くと、その答えについての豆知識がイメージ画像と共に「豆知識辞典」に記録されていく。これは、「豆知識辞典」モードでまとめて閲覧することができる。


マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテン・アメリカン、エレクトラ、ソーなど
シャイニングウィンド
夢幻大陸エンディアスを舞台に3人の剣士を描くRPG。
カスタムビートバトル ドラグレイド
音とバトルが融合した新感覚バトル、それが「ドラグレイド」


nice!(0) 

小野初ゴール!浦和 柏から奪首 [NEWSな一言]

浦和が、6位からのごぼう抜きで首位に浮上した。J1第6節最終日は15日、3試合が各地で行われ、無敗対決となった柏戦は前半38分、MF小野伸二(27)の今季初ゴールなどで2―0と快勝。快進撃を続けていた柏を首位から引きずり下ろし、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグE組とともに“ダブル首位”に立った。川崎Fは清水に2―1で逆転勝ちし、9戦目にして天敵から初勝利を挙げた。

 1対1となった相手GKをあざ笑うかのように流し込んだ。前半38分。右サイドにポジションを変えていた小野が、その前にできたスペースを生かす。長谷部からイメージ通りのパスが届き、勝負はついた。「狙っていますよ、ああいうのは」。2列目の左で先発しながら何度も巧みにポジションチェンジ。一瞬の得点機を見逃さなかった。

 実は、ミスから生まれた得点だった。スルーパスを出した長谷部が「あれは永井君を狙ったもの」と告白。そのパスのコースがそれた結果、永井をスルーする形で小野の足元に入っていた。それでも小野は「3人目の動きを意識していましたから」と得意げだった。視察したオシム監督が喜びそうな言葉を口にした。


空気清浄器
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。


nice!(0) 

待ってたぜ!ヨッシーアイランド!

発売日に買いました。昨日、一通りクリアはできましたが、私には少し難易度が高く全ステージ100点満点は当分かかりそうです(泣)1ステージクリアするたびに手に汗をかいてやっています(笑)最近は、幅広いユーザーを増やすためなのか簡単なゲームが多い気がしていましたが、コレはまだまだ遊べそうです☆攻略本なしには完全クリアは難しそうですが、それが本来のゲームのおもしろさのではないでしょうか?クリアできたときは素直にうれしいです。あと、個人的にはヨッシーの声に癒されています。




ヨッシーアイランドDS


nice!(0) 

北海道のレンタルスキーはここだ! [ゲームも好きでヤンス]

■アクセスアップ
アクセスアップの秘訣はなんでしょう?人気のあるコンテンツを集める?ヤフー登録する?メールマガジンを発行する?ランキングに登録する?いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番簡単にアクセスアップを考えるならSEOに限ると思いますよ。簡単SEO広告しかも激安のSmiletogetherはサイトオーナーの方でアクセスを増やしたいと考えている方は必見ですね。

■北海道 レンタルスキー
北海道 レンタルスキーならグッドスポーツがおすすめですね!北海道人の人がオススメしてくれてます!とても親切でサービスもGood!専門の人が案内してくれてとても楽しい北海道旅行が楽しめました。グッドスポーツさんには感謝です!レンタルスキー・スノーボードは結構選ぶところを間違えると、大変らしいです。サイズ間違いとかすることもあるらしいですよ!ニセコやルスツ、札幌ならホテルまで届けてくれるところを選びたいですね!

■トートバッグ
最近のお気に入りのカバンはクリスマスにもらったトートバッグですね。ポーターのカバンですが迷彩柄で中がきれいな黄色!かなりお気に入りです。パソコンも入るサイズなのでパソコンを持ち歩くことが多い私にはぴったりです。トートバックの魅力はやっぱりデザインのシンプルさと使い勝手がすごくいいところです。いままではトートバッグはなんだか使いにくそうで敬遠してましたが、もっと早く出会っていればと今更ながら感じてる今日この頃です。ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

■ブルガリ
BVLGARI(ブルガリ)は、ソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランドです。創業当初は高級宝飾店でしたが、1977年から有名なブルガリの腕時計の製造が始まりました。現在ブルガリは、時計や宝飾の他にハンドバッグや財布、香水などを取扱い、セレブブランドの代表格のファッションブランドとなっている。

■グッチ
GUCCI(グッチ)の創業者であるグッチオ・グッチ(Guccio GUCCI)は1881年、イタリアのフローレンスに生まれました。1921年、グッチの創業者グッチオ・グッチは故郷フィレンツェ(イタリア)で革製品の輸入・販売店を開業、翌年にはフィレンツェ伝統の職人技術による、ハンドメイドの高級革製品の店を開くことになった。グッチの歴史はココから始まります。最高の皮職人達が創り出す革製品は、その品質の高さから大好評となり、一躍高級ブランドとしての地位を確立した。


nice!(0) 

立派なアクセスアップ [キットカッターの独り言]

■アクセスアップ
アクセスアップの秘訣はなんでしょう?人気のあるコンテンツを集める?ヤフー登録する?メールマガジンを発行する?ランキングに登録する?いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番簡単にアクセスアップを考えるならSEOに限ると思いますよ。簡単SEO広告しかも激安のSmiletogetherはサイトオーナーの方でアクセスを増やしたいと考えている方は必見ですね。

■モンクレー
モンクレーのダウン手に入れましたか?今年もやっぱりかなり商品が品薄のようですね。今なら着ているだけでもプレミア感がありますよ!モンクレー欲しいならまだ間に合う!クリスマスのプレゼントにも最高ですね。モンクレーのダウン私ももう一着欲しい!

■聖剣伝説4
スーパーファミコン版からじつに10年振りとなるナンバリングタイトルとなる「聖剣伝説4」は、ファイナルファンタジーの外伝としてスタートしたRPG。本作、聖剣伝説4では、聖剣伝説の始まりの物語が語られる。シリーズで初めて物理演算システムで3D世界を実現したほか、フィールドに存在する丸太や岩などのオブジェクト(MONO)の動きも演算処理。想像がつかない動きでプレイヤーを楽しませてくれるアクション要素も追加された。

■VERRI
大人気!VERRIのシャツです!LEON等、有名雑誌に多数掲載されており、知名度があがってきているブランド!イタリア現地では、かなりの人気を誇っています!その秘密は、イタリアブランドならではの高級感及びシェイプの美しさにあります。お客様から、かなり好評を得ているアイテムで、これまでたくさんご提供させていただいておりますがもう残りもわずかになってきました。今後、この価格でご提供することが、かなり難しくなりますので、興味のある方はお早めに、お買い求めください。販売しているブティック自体が少ないことと、定価が高いことから当店でも人気がございますので、今がチャンスです!


nice!(0) 

ゼニア ネクタイで気持ちいい [キットカッターの独り言]

■ゼニア ネクタイ

世界のエグゼクティブたちが愛してやまないブランド。それがゼニア。数多くの男性を魅了し続けてきている理由を知ることは非常に簡単なこと。それは、このネクタイを手に取れば分かることです。上質なシルクを贅沢に使用し、上品さと艶がみなぎる光沢感は、ゼニアにしか表現できない世界です。ビジネスの局面でまず見られるのは、ネクタイ。「ビジネスシーンでの顔」とも言えます。ビジネスでのオシャレの鍵は、ネクタイが握っているのです。ゼニアのスーツを・・・となるとなかなか手が出ないのが正直な所ですし、複数着揃えるとなると、さらに大変です。ですが、ゼニア ネクタイでしたら複数本揃えることも可能ですし何より、それを貴方に実現して欲しいという気持ちが当店価格に出て来ているのです。ゼニアのネクタイは、バイヤーもイチオシですので是非とも、手に入れていただきたい1品です。


ソニーの社名の由来は音『SONIC』の語源となったラテン語の『SONUS (ソヌス)』と小さいとか坊やという意味の『SONNY』から来ています。簡単な名前で、どこの国の言葉でもだいたい同じように読めて、発音できることが大事ということで考案されました。


nice!(0) 

DOLCE&GABBANA(ドルガバ) [ブランドをご紹介]

■DOLCE&GABBANA ジャケット
ゴールドのラメボーダーが全体に広がっている、かなりゴージャスなDOLCE&GABBANA ジャケット!ボタンも大き目の金ボタンで、かなりインパクトがあるデザイン!光沢感のあるカラーリングですので、一見してオーラのあるアイテムだと感じ取れますよ!裏地はヒョウ柄になっており、かなりカワイイです♪シェイプもかなり美しく、もう文句なし!

■ディオールオム
エディ・スリマン(Hedi SLIMANE)。1968年、フランスのパリに生まれる。グラン・ド・ゼコールを卒業後、エコール・ド・ルーブルで歴史と美術史を学ぶ。90年から94年までジョゼ・レヴィのもとでファッションディレクターを経験。94年から96年までジャン・ジャック・ピカールの下でアシスタントを務める。  97年、イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ オムのアーティスティック・ディレクターに抜擢。98年からジーンズライン「サンローラン」も手がける。2001-2002 A/W より、ディオール オムのクリエイティヴ・ディレクターを務める。超希少!ディオールオム スーツゴールドラメストライプ2B


nice!(0) 

モンクレーがこの冬必ず欲しい! [ブランドをご紹介]

■モンクレー
MONCLER(モンクレー)よりBADIAが到着しました!今年もかなり本当にカワイイ仕立てになっていますよ~。。。スッキリきれいなシルエットに素敵なディテールがつまってますね!大きくなった左腕のロゴマークがなんだかレトロで良いです。。。前のダブルジップ(下からも開くジップ)や、フードの取り外し、袖口の調節などモンクレーの基本仕様はちゃーんと受け継がれていますよ~!!さらに裏側には最高級ダウンであることをコミック調に表示してあります・・・カワイイです、カジュアル感アップですね!見えないところのアイデアが素敵だと思います!もちろん保温力抜群の「モンクレーBADIA」、カラーは2色・サイズは0・1の2サイズになります。今年の冬はこれでバッチリですね~。。。

フライトJK 「N-3B」モチーフでカモフラ仕様はフレンチアーミーのオリジナル迷彩で完売必至モデル。モンクレールの定番素材のシャイニーナイロンと迷彩が見事に融合しているモデル。丈はハーフ寸でシャープな細身のシルエットがモンクレール ソーテルヌの特徴です。

■ボッテガ ヴェネタ バッグ
ファッション誌で常に、注目を集めているイタリアブランド「BOTTEGA VENETA」のボッテガ ヴェネタ バッグ。柔らかで最高の手触りのラムスキンを使用し、細部に施されたイントレチャート(テープ状にした革をメッシュに編み込んだもの)がセンスの良さを感じさせます。内部にはファスナー付きポケットと携帯電話ポケットがついています。ファッション誌やA4サイズのファイルも入る収納力。縦長フォルムで、美しいシルエットを実現。機能性、デザインともに文句なしの逸品です。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。